成田養魚園ブログ

伊東

2012 年 8 月 22 日 西尾 純一
DSC_0232.jpg

先週の帰省時に伊東に行ってきました。 私の実家からは伊豆半島のちょうど反対側になります。 写真は伊東にある小室山の山頂から見た景色です。 晴れた日には伊豆大島や、三宅島も見ることができます☆

無音

山本 一樹
120822_080935.jpg

長時間ではありませんがハウス中のポンプがとまったのでビックリするくらい静かでした。 鯉は、どの池も池底でじっとしてました。 普通酸素がなくなってくると浮いてきそうなのに… 沢山鯉が入ってる池もそうでした。

定期点検

山本 一樹
120822_081624.jpg 120822_080523.jpg

今日早朝に点検の為に施設の電気を全て止めました。 成田養魚園にも停電に備えて自家用発電機があるんです。 急に停電になったら自動で動く優れ物なんです。 停電になった時にちゃんと作動するかのテストを行ったんですが、巨大なモーターが爆音をたてて通常通り動いたので安心しました。