成田養魚園ブログ

職場体験学習🙋🏻‍♂️

2017 年 8 月 24 日 桂川 和弥
image1_19.JPG

職場体験学習で地元の中学校の生徒さんたちが体験学習に来てくれました!! 週末のイベント用のプール作りなどを手伝ってもらいすごく助かりました😌

定期検診👨🏻‍⚕️

2017 年 8 月 23 日 桂川 和弥
image1_18.JPG

締め飼いをしている山本ハウスの池の鯉の寸法をチェックしております!! そのお手伝いをしています😁♪♪ 1ヶ月に1回程度マメにチェックをしています。 山本専務は 「1cmが勝負だ!!」とつぶやきながら作業していましたよ😁笑

床磨き✨

2017 年 8 月 22 日 桂川 和弥
image1_17.JPG

これから店頭イベントも増えてくるのでハウスの床を高圧洗浄機で綺麗に磨きました😁✨

No.1 koi food!!

2017 年 8 月 21 日 桂川 和弥
image1_16.JPG

No.1 koi food 『超極』の色揚増体です✨ 成田養魚園の池でもこのエサを混ぜ、与えています!! 『超極』をメインで使用している池は太りがとても良いですよ😁♪♪

エアープランツ🌿

2017 年 8 月 20 日 桂川 和弥
image1_15.JPG

園内で育てているエアープランツです!! ハウス内に緑があると仕事していて気持ちいです😌🌿