成田養魚園ブログ

アップ

2012 年 8 月 13 日 山本 一樹
遅くなりましたが。お預かりさせていただいてます眼力コンテストの途中経過の動画をアップしました。 下手くそながらも鯉の調子もよく、綺麗に育つよう頑張っております 動画をみてくださいね〜

中間報告~

大宮 敏郎

6月末に行いました第3回スーパー飼育コンテストの出品鯉の現在の状況報告を新着情報にアップしました。
池の上からの撮影ではありますが、是非、ご覧下さい。


こちらをクリックしてください

全く関係なし・・・

成田 りゅうき

世の中はお盆休み・・・・・

車は何処もいつもより混雑・・・・飲食店も混雑・・・・

錦鯉(生体)を扱ってると「いつが休みで、いつが仕事なのか」よく分からなくなりますね・・・・

産まれた時から「鯉屋の子」で育ってきたせいで余り抵抗もなく過ごして来ましたが・・・・・

今日は月曜日で通常の休日・・・・会社前の名神高速を見ると大渋滞・・・・

「あぁ~世の中は盆休み」かと実感・・・・

先日オモサコパパさんに会い「生産状況」について伺うと「息子らは五色と孔雀の産卵準備をしている」とのこと・・・

僕は「世の中は盆ですよ・・・・」と

世の中の動きとは全く違う動きをしている「鯉屋達」・・・・・

いつになったら「盆休み」が来るのかな????

因みに今日は大宮氏と山本専務が汗だくになりながら「ライブ鯉」の撮影・・・・

この人達にも「盆休み」は無縁ですね・・・・・・








お陰様-セール

成田 りゅうき

8月26日(日)午前11時より毎年恒例の「激安オークション」を開催します。

鯉10匹&飼育資材10点の合計20点をオークションに出品します。

是非ご参加下さい。