成田養魚園ブログ

~小さな長老~

2017 年 9 月 11 日 桂川 和弥
image1_11.JPG

山本ハウス(締め飼いハウス)の濾過槽洗浄をしました。その時に山本専務が「ちょっと良いもん見せてあげるわ!!」と言ってこの五色を見せてもらいました😮!! なんとこの五色24cmにして7歳なんです!! 同じ池の2歳の鯉と比べても大きさが変わりません、すごいですね。。 最近、締め飼いに興味を持ち始め、山本専務に締め飼いのコツを聞くのですが、「毎日池見とればわかるわ!!」となかなか教えてもらえません。。 しかし、いくつかあるコツの内、3つほど締め飼いの重要なコツを教えてもらえました♪♪ なるほど!! と、思いました😁!! とても嬉しかったです!! これからもどんどん教えてもらえるように努力して頑張っていきたいです💪